学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

雨音を聞きながら

2009-04-16 20:30:23 | その他
夜から雨になり、今は雷鳴とどろくほど荒れ模様の天気です。

雨の夜、というのは私は好きで、しとしとと降る雨音を聞いていると、自然にまぶたが重くなって、いつしか眠り込んでしまうのです。

話を少し巻き戻して、昨夜かすかながらに蛙の鳴き声を聞いたような気がしました。夢うつつ、といってしまってはおしまいですが、ああ、だいぶ暖かくなったのだなと思います。

桜は散りて、しだいにツツジやホオの花が咲き始めています。季節は移り変わり、そのうち新緑の季節になるのでしょう。さわやか初夏が待ち遠しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田園風景を駆け抜けて | トップ | いよいよ花粉症も止み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事