学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

夏は食事でしのぐ

2010-06-24 21:01:33 | その他
気温は上がりましたが、カラッとした暑さが気持ちの良い一日でした。いつまでも、この快適さが続いて欲しい!叶わぬ夢ですけれども(笑)

帰宅してからも料理を作る気力が残っていたので、久しぶりにゴーヤチャンプルを食べました。あの苦さが美味しいのですよね!ゴーヤを食べると夏バテしないそうで、健康にも良く、しばらく夏はゴーヤと茄子、胡瓜の食生活でしのぐことになりそうです。夏といえば…麦酒。けれども最近は飲んでおりません。以前は飲みたくてしょうがない日々が続いていたのですが、その反動で飲まなくても良くなったのかもしれません(笑)いずれ飲みだすとは思うのですけれど。

いよいよ明日朝はワールドカップ、日本対デンマークですね。午前3時30分なので、おそらく起きることは出来ないと思います(泣)昨夜は日本が勝つ夢を見ました。この夢が叶うよう、今夜は夢の中で応援することにいたします。ぜひ頑張って欲しいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時間 | トップ | イタロ・カルヴィーノ『不在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事