学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

納得ができるまで

2009-04-27 21:32:45 | 仕事
月曜はお休みですけれど、今日は特別に出勤です。気持ちの良い朝でしたので、久しぶりに歩いて出勤してみましたが、太陽が照っているわりには寒く、結局日中もあまり気温が上がらなかったようです。

休館中の美術館はとても静か。お客様もいらっしゃらないし、電話もほとんど鳴らないし、しーんとして逆に何か出てきそうで怖いくらいです(笑)

次回展示の印刷物のレイアウトをひたすら作っていました。以前、リラックスした状態でレイアウトを考えると申し上げた時がありましたが、それをパソコン上でいよいよ形にするわけです。しかし、なかなか頭で考えていたようなイメージには仕上がらず。ああでもない、こうでもないとやっているうちに、時計の針は夜の8時を回りました(泣)

時間をかければいいというものではありませんが、でも、なかなか納得のいく印刷物が出来上がりました。これを見て、多くの方が美術館へいらっしゃることを願って…今日はもう眠ります。

おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠不足 | トップ | カルガモと携帯電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事