学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

観光の街へ

2008-01-19 21:55:00 | 仕事
街に沢山の観光客が誘致するため、どこの市町村も奮闘していることと思います。当市も、これまで以上に観光客を誘致するために、さまざまな取り組みがされていますが、来年度からより積極的にPRを努めるために計画を策定中です。今日の午前中は、私もこの策定について思案しておりました。

思案といって、なかなかアイディアは出ないもの。とりあえず、一番大きく主張したのは、ホームページによる情報提供の量をアップさせることでした。いくら観光に力を入れても、それをPRしないことには意味がないですしね!今はホームページで情報を簡単に得られる時代になりましたから、ここぞとPRすべし!と述べてみましたがどうでしょう?

観光の街となるには、美術館も積極的に活動する必要性が生じます。この観光計画、もうすぐ会議が開始となりますが、当市の観光はいかに?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展示で意識していること | トップ | ものごとは冷静に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事