学芸員のちょっと?した日記

美術館学芸員の本当に他愛もない日記・・・だったのですが、今は自分の趣味をなんでも書いています

北の風は部屋を涼しく

2010-07-12 19:14:07 | その他
今日は昨夜の大雨が嘘のように晴れて、今は涼しい北風が部屋のなかを通り抜けています。このぶんなら、夜は気持ちよく眠れそう。

一日掃除に明け暮れました。洗濯したり、窓を拭いたり、花を手入れしたり…。ときどきコーヒーで休憩。昨夜買ったばかりの『1Q84』を読みながら、のんびりと時間を過すことができました。『1Q84』については、読み終えたら、このブログで感想を書きたいと思います。

今夜は久しぶりにゴーヤチャンプルを作ってみました。苦味がなんともたまらなく美味しい。麦酒も飲みたいところでしたが、まだ飲むには早いので(笑)


夏はよる。月の頃はさらなり、やみもなほ、ほたるの多く飛びちがひたる。


清少納言の『枕草子』ですね。今年の夏は蛍を見に出かけようかと思っています。蛍が見られれば何年ぶりでしょうか。そろそろ梅雨も明けるそう。良い夏が過ごせますように!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日を楽しんで | トップ | 日記を書くということ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事