羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

我家のアイドル

2020年06月13日 | ルーク
暑くなりそろそろ蚊が出始める季節

今日はルークを連れて主治医のアルゴス動物病院へ

羽鳥湖では蚊は少なくアブやぶよのほうが多いためフィラリアの心配はほとんどありません

ルークも先月で10歳になりましたがすこぶる元気ですが

えずく時もあるので念のため診察も

先代のレイアはほとんどのワンコ同様の病院嫌いで診察室に入るのは抵抗しましたが

ルークはスタスタと自ら入り診察台にも自分飛び乗ります

体重は32.5kgとほとんど変化なし

とりえずフィラリア予防薬半年分と気管支の薬を処方してもらいました

わんこには医療保険がないので投薬と診療費合わせて15000円をちょっと超えました

春から夏にかけて狂犬病予防注射、混合ワクチン代

二か月に一回のトリミングは13000円、その他シャンプー8000円

フードやおやつを含めるとけっこうかかりますが我が家のアイドルに使う費用は気になりません



ちなみに私は電動バリカン2台でセルフ丸刈り、床屋代はゼロ

はかかりますけど









最新の画像もっと見る

コメントを投稿