羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

タンポポモドキ

2013年07月05日 | 
明日からレジーナの森テニスコートにて「硬式テニス福島県総体」
我が家には今日から会津G高校テニス部の皆様が3泊の予定で宿泊中
みなさん頑張ってくださいね

そのレジーナの森ではブタナがいっぱい咲いています
別名タンポポモドキ、ヨーロッパ原産の帰化植物「ブタナ」と呼ばれ原産地ではハーブとして食用にもなるそうです







かわいらしくてきれいなんですけど・・・
駆除が難しく害草とされています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家にも (㊥man)
2013-07-06 12:02:22
メドウ前の我が家の庭にもブタナとアザミが
セットで咲きます。

ひょろりとした姿の黄色と紫は雑草とはいえ
こころ癒されるものがありますね・・・。
返信する
そうですね。 (彩林オーナー)
2013-07-08 10:07:52
㊥man 様

おはようございます。

そうですね。
雑草あつかいで駆除するのはちょっとかわいそうですね。

最近よく見かける「オオキンケイギク」なども綺麗なんですけど駆除しないといけないですね。
返信する

コメントを投稿