羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

できれば延長戦を

2019年01月12日 | スポーツ
全国高校サッカー選手権 準決勝 第一試合

福島代表 尚志高校青森代表 青森山田高校の東北対決

手に汗握る試合

1-0尚志 染野選手のゴール、1点リードの折り返しも

後半、青森山田 檀崎選手のPKで同点、三國のゴールで逆転されましたが

染野選手のゴールで同点、またまた染野選手のカウンターから八トリックとなるゴールで逆転

終了3分前に交代したばかりの青森山田選手の小松同点ゴールが決まり、PK戦に突入

このPK戦、観ているほうもスゴイ緊張感ですが

ましてや蹴る選手のプレッシャーと緊張感はいかばかりでしょうか

のこる決勝戦もあるとは思いますが、準決勝は延長戦もありかなと思います

強敵相手にベスト4まで進んだ尚志高校、見事ででした

青森山田高校も2回目の優勝を目指して頑ばれ

第二試合、出場の広島代表 瀬戸内高校前回準優勝の千葉代表 流経大柏

こちらは流経大柏の圧勝でした

ラグビー 全日本大学選手権

明治大学天理大学

前半は12-5、明治リード

後半も明治のPGとトライとゴールで17点差

これで決まったかと思いましたが

天理が2トライと怒涛の追い上げで1トライもノートライ

1996年以来22年ぶり明治大学の優勝

9連覇中の帝京大学を破り決勝進出の天理大学も見事でした

大好きなサッカー、ラグビーに大満足の1日でした














最新の画像もっと見る

コメントを投稿