羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

手打ち中華 彩華

2018年05月28日 | 美味しいもの
今日のお昼は久しぶりに白河ラーメン「手打ち中華 彩華」

こちらは白河ラーメンの元祖、全国的に名高い「とら食堂」のお弟子さんのお店

紹介した友人やお客さんからも絶賛

今日の駐車場はいっぱい、並んでいる先客は6組

20分ほどで入店できました

今日の注文はちょっと奢ってチャーシューワンタン麺



スープを一口、旨い!さっぱりやさしいなかに旨みとコク

ご主人が打つ、もちもちの太目ちぢれの多加水麺は絶品、熟練の技

つるっっとしたのワンタンののど越しもいい

白河ラーメンの王道のお店です

羽鳥湖に向かう県道37号線(白河羽鳥レイクライン)

東北自動車道路高架下を過ぎて左にちょっと入ったところにあります

途中で立ち寄って食してみてはいかがですか

手打中華 彩華
福島県西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
火曜日定休


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿