羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

大事に至らず

2017年09月08日 | 日記
20代に初めてぎっくり腰を経験

このときはタクシーに乗るのも一苦労

完治まで1週間以上かかりました

その後、癖になり数年おきにぎっくり腰を発症

色々な治療を試みましたが、私に一番効いたのは鍼治療

それからは、兆候があるとすぐに鍼を打つので大事には至らなくなりました

昨日は運転中に腰の痛み、これはいやな兆候

すぐに行きつけの整体院に直行、鍼と電気治療

翌日には痛みがスッキリ消えました

慣れも困りますが、治療法が確立しているので安心です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿