羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

思わず・・・聞き返しました・・・

2013年12月23日 | 出来事
ネットで買い物

購入先は大阪の会社

発送完了のメールにより、運送会社は福山通運

発送状況照会で調べると
大阪支店発送 12月20日
白河支店到着 12月22日

本日23日には商品が届くはずです
生憎、日中は留守・・・
再配送では気の毒なので、白河支店に連絡

ここで信じられないお言葉をいただきました・・・

白河支店「冬季は羽鳥湖方面は配達しておりません」

はあ・・・
私「すると私の荷物は届かないんでしょうか」

白河支店「そうですね、発送先に確認してまた連絡します」

冬は配送しないなんて
大手運送会社なのに・・・
信じられません

発送先に電話するとこれまたびっくりしています
ですよね~

しばらくする福山通運から回答

「基本的に配送はしていないんですが、羽鳥湖の場合は要望により週3回の日程で配達しますので」
「お客様のお荷物は水曜日の25日に配達します」

私が頼んだ運送会社ではないし・・・
恩に着せられる筋合いではありません

私「こんなんじゃ、なにかあっても御社には仕事は頼めませんね」
「ヤマトは1日2回も回ってきますよ」

すると相手は「ヤマトさん、佐川さんのようにはいきません」
当たり前のようにお返事いただきました・・・

ヤマトの宅配便シェアもうすぐ50%
こんなCSでは佐川と合わせると他社の入る余地はないですね~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿