羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

ビールとチョコが混ざると・・・

2011年02月17日 | 美味しいもの
サッポロビールとロイズチョコ、どちらも北海道を代表するメーカー。
ビールとチョコレートがコラボしました
その名もショコラ・ブルワリー、限定醸造の発泡酒。
デザインはおしゃれで素敵。。。



1月14日からネット販売されていましたが、買い出し途中で発見
これは買うしかないでしょう。

グラスに注ぐとどう見ても黒ビール。



ビターとショコラの2種類。
香りはどちらもチョコレート・・・
ビターは苦みと甘さのバランスも良く黒ビールのうようで美味しくいただけました。
ショコラはチョコレートの香りが強く、甘さも強く私的には微妙なお味。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿