羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

手仕事麺屋 創

2015年09月29日 | 美味しいもの
以前から4号線を通るたびに気になっていた「手仕事麺屋 創」

手仕事、いい響きですね~



場所は市内から外れた泉崎村寄り

矢吹町から白河へ向かう途中で入店

名前から若い店主を想像していましたが、年配のご夫婦がやっているようです

やっぱりと言われますが、チャーシュー麺を注文



スープは白河ラーメンらしく鶏ベースでサッパリと美味

麺は手打ち中太ちぢれ麺でもちもちの食感でいいのど越しで旨い

チャーシューは2種類、もも肉と肩ロースでしょうか、柔らかくて◎

全体的にバランスのいいラーメン

この店は売りは白河では珍しい、岩塩を使った塩ラーメンのようです

次回は塩ラーメンを食してみましょう


手仕事麺屋 創

福島県白河市萱根大清水37-1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿