羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

悪酔いしません

2015年07月26日 | 独り言
お酒好きな私

なんでも飲みますが

飲みすぎると翌日に二日酔いが舞っています

ところが二日酔いしないお酒があるんです

それがこれ「黒糖焼酎 島 有泉」20度



鹿児島県 与論島のお酒

私はロックで飲むのが好きですが・・・

このお酒だといくら飲んでも翌日はスッキリなんです

なんでしょう

また、この与論島には恐ろしい(うれしい

与論献奉(よろんけんぽう)なるものがあります

黒糖焼酎「有泉」を大きな盃になみなみと注ぎ

盃を回す人が親になって順番ににお酒を勧めて

勧められた人は、飲む前に一言口上を述べて盃を飲み干します

それをみんなに順々に回してそれが延々と続きます

この有泉だからいけるんでしょうかね~

美味しく大好きな焼酎です





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿