羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

おどり炊き

2011年08月21日 | うんちく
続くもんですね
全自動洗濯機に続いて12年選手の電気炊飯器も壊れました

普段は2升焚ガス釜を使っていますが、少人数分では焚くことができません。
お客様が少ないときは電気炊飯器の出番。

壊れたのはこちらの電気炊飯器。
この時期にに突然の出費は痛いが、ないと商売に差しさわります。

量販店に直行、店員さんお薦め、三洋おどりだき一升焚IH炊飯器購入。

熱伝導性の高い純銅内釜と「可変圧力IH炊飯方式」。
テストで焚いてみると美味しそうなふっくらとした米。旧製品とは全然違います。
美味しい天栄米がもっと美味しく。。。
改めて日本メーカーってすごい





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンだか涼しくなりました (deco)
2011-08-22 21:29:54
その後傷の具合はいかがですか
何だか急に涼しくなりましたね
羽鳥湖は? 
家電量販店に行くと 見たことないもの
聞いたことないもの  あれこれ 何時間
居てもあきませんね  大阪なんて ある量販
洋服ブランドも いっしょに入ってて
電気やさんか 福屋さんか???です


新しいお釜で炊いたご飯 楽しみにしています
我が家のは引っ越し祝いに頂戴したもので
テフロンそろそろ浮き気味・・・代えゴロでしょうか

お米も野菜も果物も 今まで丹精込めて
育ててこられたものが どうぞ何事もなく
出荷されますようにと 祈るばかりですね

先は未だ かもしれませんが でもやっぱり
がんばりましょうね
返信する
ありがとうございます。 (彩林オーナー)
2011-08-26 21:36:44
decoさん

こんばんは。
お返事が遅れまして失礼しました。

家電量販店に洋服?でも大阪ならなんとなく納得してしまいますね

福島の美味しいお米、昨日は会津坂下町の早場米の放射線検査。セシウムは検出されませんでした。よかった~

これから各地で検査が行われますが、本当に祈るのみです

私たちも風評被害に負けずがんばります
がんばろう福島!頑張ろう東北。
返信する

コメントを投稿