羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

経験した事がない激痛!!

2014年08月21日 | 出来事
沖縄を除く日本全国に生息する「カバキコマチグモ」

東京都内の公園などでも見られるそうです

体長は10~15mmほど、ススキ、ササ、イネなどの葉を巻いて巣を作る

猛毒を持っていることで知られます

その毒は最強の毒蛇の5倍、毒を持つ生物では世界で6位と強烈

もっとも個体が小さいので噛まれても死亡した人はいないそうでが・・・

その痛さは半端ではないそうです

その蜘蛛に初めて噛まれました

噛まれたのは左手中指

突然中指に激痛、何も考えられないほどの痛さ

なにが起こったかわかりません

近くには見たことのない1cmほどの蜘蛛が「カバキコマチグモ」でした

何度かアシナガバチに刺されたことがありますが、その痛さがずっと続きます

今日は病院で炎症止めと痛みどめを処方されましたが、24時間経過しましたがズキズキする痛さが・・・

毒グモって怖いです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしょうか・・・ (decochan)
2014-08-22 20:27:51
まだまだ下界はあついです

だいじょうぶでょうか・・・
世の中というか 全世界的に なんか いろいろ
ケイケンシタコトナイ もの 多いです

雨の降り方  暑い日
治す方法のない病気 

ちょっとでも なんか調子変わったら
即 そく 再診を・・・です
返信する
大丈夫です (彩林オーナー)
2014-08-26 06:48:39
decochanさん

こんばんは

羽鳥湖は秋めいて、涼しい日が続いています

痛みはかゆみに変わりました

それにしてもこんな生き物が、全国どこにでも生息してるなんていやですね
返信する

コメントを投稿