羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

無料でもすごい!

2011年07月29日 | 独り言
7月7日にドッグ入りのP社モバイルパソコンがやっと帰ってきました。
結果は異常なし、P社サービスのミスで大幅に遅れたためか点検代金は無料でした。

代わりに使っていたのは、docomoから無料で貰ったアスースのネットブック。
造りが華奢に見えるので心配していましたが、OSはウィンドウズ7でCPU性能の割には動作も早く十分使えました

お金はかけたくないので、メールソフトは無料のMozillaサンダーバードをダウンロード。セキュリティ、 ウイルス対策、迷惑メール対策も万全。何よりびっくりしたのは簡単メールアカウント設定、メールアカウントの作成が名前、メールアドレス、パスワードを入力するだけで、自動的に送受信サーバの設定を見つけて設定完了。慣れは必要と思いますが使い方もなんとなくわかります。

オフイスの代わりにこちらも無料のサンマイクロのStarSuite9をダウンロード。エクセル、ワード文章も問題なく読めて、編集もできます。私の使用範囲ではまったく問題ありません。

セキュリティソフトはマイクロソフトのSecurity Essentials 、動作も軽く全く市販品に引けを取りません。

高いお金を出してソフト購入しなくても十分ですね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿