羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

スマホに続いてパソコン

2020年10月26日 | 独り言

我家にはパソコンが4台、デスクトップ、ノートパソコン合わせて4台

デスクトップは東芝レグザ、2011年製の業務専用、個人で主に利用するのは10年以上前に購入した東芝 Dynabook

今は当たり前のようになっていますが、当時はウルトラブック呼ばれドライブディスクにフラッシュメモリー(SSD)をつかったPC

一度だけキーボードの故障でドッグ入りしましたがいまだに起動が十数秒、動作も速く重宝しています

10にバージョンアップしてからも快調ですが、万一のことを考えてデータ保存や緊急時のサブとしてNEC LAVIEを今年導入

もう一台は台湾のASUS、タブレット使用も可能で価格もリーズナブル

こちらはメールソフトなど余計なソフトは一切入れず金融機関専用なので十分でしたが

このASUSの調子がちょっとおかしくなりサポートに連絡、対応は女性ですが発音がちょっと違います

どうやら台湾の方らしくなかなか話がかみ合わずいろいろとやってみましたが改善しません

最終的に初期化するしかないとの回答もその場ではお断りしました

今日は購入したケーズデンキに持ち込み、担当に見てもらいましたが10分ほどで元に戻りました

担当者いわくASUSのサポート、人によっては言葉の問題など意思が伝わらない場合もあるとのこと

あ~初期化せずに済んでよかった

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿