羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

いつの間にか閉店って・・・

2015年12月11日 | 独り言
以前白河にオープンした次郎系ラーメン店

いつの間にか貸店舗になっています

ボリュームがあり、好みでした

オープン当初は流行っていたんですが・・・

残念です

白河は県内でも喜多方にならぶラーメンの街

豚骨や鶏ガラを主体とした醤油ベースのスープ、多加水の太目のれ麺が伝統的な白河ラーメン

具はネギ、チャーシュー、メンマ、鳴門巻き、ホウレンソウが使われています

市内にはお店が約100軒を超える激戦地

地元の方にはこの白河スタイルの味が絶対のようです

横浜家系も進出しましたが、こちらもいつも間にか閉店

新しい味のお店は白河では難しいんでしょうかね~

でも、チェーン店の幸楽苑は福島発祥のせいか流行っています

相変わらずラーメンを想像しただけで汗をかく私

記事を書いているだけで、頭がびっしょりです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿