羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

酒の細道

2016年12月05日 | コミック
ラズウェル細木の人気コミック

「酒の細道」

独身サラリーマン「岩間宗達」と同僚以上恋人未満の「三浦かすみ」が主人公

宗達は酒と食べ物のうんちくが大好きな飲んべえ

酒とグルメに徹した内容

レシピやうんちく、エッセイなどがちりばめられいいですね~

酒のつまみなどは参考になります

読むと妙に日本酒が飲みたくなります

私の大好きなお勧めグルメコミック

それに比べると雁屋哲原作、花咲アキラ作画「美味しんぼ」

山岡士郎と海原雄山との究極至高の親子料理対決だけならグルメ漫画として楽しめましたが・・・

途中から食とは関係ないテーマで大手食品メーカーや特定の商品を取り上げて批判、誤った認識を作品に掲載するなど

説教臭くなり、独善的な内容も多く辟易

グルメコミックは食と酒と人間模様だけにしていただきたいですね

また、お酒のうんちくコミック

古谷三敏の「BARレモンハート」心も温かくなり最高です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿