羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

ミルク缶焙煎珈琲

2013年11月15日 | 出来事
岩瀬地方広域観光連絡協議会 主催
「ミルク缶を使った焙煎コーヒー」の講習に行ってきました

まずはミルク缶の組み立て、底に穴をあけたミルク缶に取っ手をつけます



ブラジル産の高級豆



コンロの火を中火で約12分、炒ります 右手が疲れます



香りが漂い、いい色になりました



殻を落とすには、三角コーナーを流用・・・もちろん新品、使い勝手が網よりいいそうです



ドリップしていただきました む~ん美味しい



かなりのお味でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿