羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

ラオスから

2015年01月30日 | 出来事
天栄村にラオスから大学生、高校生の若いお客様

交流センターでの対面式



今日から三日間、男子3名が我が家でホームステイ



左から大学生のジェームス、高校生のトービー、高校生のタナドン(いずれも呼称)

ジェームスのみ英語OK、あとの二人はラオス語のみ

会話集を見ながらのやりとりと片言英語の会話も楽しい

まじめでいい子たちです

心配していた食事も同じ仏教国で主食が米の国、美味しいとモズクまで完食

明日の朝食は納豆と梅干にも挑戦してもらいましょう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いでしょう・・・ (decochan)
2015-01-30 22:30:20
今日はこちらも久しぶりにふりました
そしてさむかったです

ラオスからのお客様   ってなんてステキなんでしょう・・
結婚する前  外国の方とボランティアしてた私
その仲間の一人   ラオスにずっと 行っていましたが
ついに  ラオス人男性と  結婚

小さいころから  まわりに いろんな国の人がいて
当たり前だったのに   ここは  単一民族

是非 可否 良し悪し   いいませんが
イロンナ人いてた方が   たのしいよね    
返信する
寒いです (彩林オーナー)
2015-01-30 23:16:48
decochanさん

こんばんは。

ASEANからのお客様、何回もおいでいただきました

イスラム圏やインド系は食事に苦労しますが、それは

それでいい経験です

言葉は通じなくても、ボディランゲージでなんとかなり

ますし楽しいいですね

ラオスってほとんどイメージがなかったんですが、自分

なりに調べて勉強しました

今日は夕食の後でジェンガと知恵の輪で遊びました

海外旅行に行きたくなりますね~

それより先に石垣島でしょうか

返信する

コメントを投稿