羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

省エネにならない・・・

2011年12月16日 | うんちく
我家の照明も少しずつLEDランプに交換中
価格もこなれ買いやすくなりました

こちらはセンサー付LEDランプ



トイレ用にと購入しました
動くものに反応するセンサー感度は良好、ドアを開けただけで点灯します。
気になるのは、長めに滞在すると消灯・・・
身体をちょっと動かすと再点灯で解決しました

残念ながら、この使い方では我家では省エネにならないことが分かりました

実は照明スイッチが換気扇と連動していました
スイッチを入れっぱなしではランプは消えていますが・・・
換気扇が回りっぱなし。。。

結局、センサーは使わず、通常の使い方になりました。
残念

最新の画像もっと見る

コメントを投稿