羽鳥湖高原徒然記

福島県羽鳥湖高原 ルークのお父さんのなんでも雑記帖

26年ぶりにやられました!

2017年10月14日 | 出来事
母親の入所している埼玉の施設から来てほしいとの連絡

今日の早朝に出発

とんぼ返りで戻りましたが・・・

往路でアクシデント発生

高速の加須ICを出て、信号のない一般道路に合流のT字路

左から車のないことを確認しながらゆっくり左折

曲がったとたんに

サイレン音とその軽、止まりなさい

埼玉県警のパトカー

停止するとにこやかな顔のお巡りさん

「なんで止められたかわかりますか?」

私「車の来ないことを確認して、左折しましたが・・・なにか?」

警官「一時停止違反です」

私「一時停止の標識わかりませんでした」

警官「皆さんそう言うんですよね、見落としでも違反は違反です}

あ~あ 26年無事故無違反だったのに・・・

逆らってもしょうがないので「ハイハイわかりました」「見落とした私が悪うございました」

2点減点の違反切符を切られました

7000円の罰金はあきらめがつきますが・・・

20年以上守り通したゴールド免許

次回更新ではブルー免許

それにしてもポリスマン

点数稼ぎのために隠れての取り締まりって

卑怯ですよね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿