京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

今日も大快晴の岡崎球場・勝無しの7連敗

2019年05月30日 | 野球

今季もはや7戦目・今日は強い相手との戦いなのにエース(最近不調)は不参加・もう最初から負けが決定

いつもの様に監督から先発指名・4回投げる(いつもは3回まで)が味方のエラー続出(特に私が投げる時は)

5回から2番手投手と交代・それでも失点を重ねて終われば19対1(今年最大失点)で完敗しました。

リーグ戦三分の一消化しましたがこのままではまた最下位を争うことになりそうです。

何しろ我チームの先発投手が私ですから「ハエがとまる」と言われるくらいの超スローボールで打たして取る。

守備力が弱いとエラー続出では大量失点になってしまいます。その上攻撃力が弱いと来てしまうと得点もできません。

それでも強い相手(若い選手の多い)とも試合になるのは面白いチームだと思います。

スローボールを駆使して打たして取るのは難しいのですよ。コントロールが良くないと四球続出でゲームになりません。

自慢じゃないが(自慢ですが)私は三回投げて一試合四球は一人ぐらいです。超スローボールでも柵越えを打つ相手がいるのです。

今日は四回投げて2つの四球を出しました。それも強打者ではない相手に、今年は特に腕の筋力の衰えがヒドイと思います。

腕が疲れるとコントロールは難しくなります。投げていてわかるのが悔しいのですがトレーニング不足は自分のせいです。

スピードボールを投げられなくなったのは歳のせいですが。ノーコンは決して歳のせいではないと思います。

それに今日の対戦相手の投手の球の速さは相当なもので味方の打者は球速に押されて四回まで得点できませんでした。

私はいつものように二番打者で一回裏ワンアウトで打席に入り1球目から狙っていたので真ん中高めでしたが私なりにフルスイング。

二遊間を抜いてセンターへ、後続なしに無得点。

二回目の打席は四回裏トップで回ってきました。先の打席で打たれたので相手投手はムキになって速いボールを投げ込んできました。

それも変化球は投げずに速球だけで年寄りをねじ伏せるつもりがアリアリと見て取れました。

こちらもムキになってフルスイングでファールチップが足首と膝に二回も当たり痛い目にあいながら向かってゆきました。

2−2になったので次はカーブで攻めてくるだろうと予測したのですがムキになってストレートで勝負してきましたが見送ってボール。

次も速球をかろうじてファールにして、四球を選んで一塁に出塁し、これもいつものように代走が出てこの回でベンチに入りました。

ノーアウト一塁の代走がこの回ホームを踏んで1点をとり、我が方の唯一の得点になりました。

 私は今年これまで無安打でした。今日の一打席目が今季の初安打です。

野球って面白いですね! あと10試合あまり、人生最後の野球になるかもしれないこのシーズンを楽しみます。

追伸

昨シーズンは膝に水がたまり試合のあった翌日には整形外科で膝の水を抜いてもらって注射を受けていました。

今年は娘の送ってくれたフレクサースパッツやシャツ、ソックスをつけたお陰だと思いますが痛みはなく病院にも行っていません。

膝の注射は痛いのです。水を抜くのも注射ですから身体で一番痛さを感じる膝に4本も注射の針が刺さるのです。

子供の頃から注射嫌いで病院には行かなかった私ですから今シーズンこのまま注射をせずに過ごせたら良いのですが。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿