京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

「自衛隊の応援団長の集い」は今年も中止・自己責任で個人参加でやります。

2021年03月21日 | 自衛隊の応援団長

例年なら4月から第一日曜日に開催してきました「自衛隊応援団長の集い」が始まる予定でしたが昨年来続くコロナ騒ぎで会としては正式に開催することは出来ません。

昨年秋から有志だけが自己責任で毎月楽しんできた京都北山の我が家で「三密を避けながらマスクをして社会的距離を取りながら野外料理を楽しみ小声で話し合う機会を今年も持ちたいと思います。

自衛隊家族会の会員だけではなく自衛隊やアウトドアライフに関心をお持ちお方々の初めての参加も歓迎しています。もちろん自衛隊員の方々の参加も歓迎しています。

4月4日(日曜日)午前10時から始めます。参加申込みは準備の都合もありますので4月2日までに参加をお知らせください。連絡の電話番号の知らない人はこのブログのコメント欄または自衛隊家族会右京支部ホームページなり、事務局にご連絡ください。

山菜を出始めているのでみんなで摘んで頂きましょう。

車に貼れるステッカー(300円)

なお、右京支部の会報でお知らせしていた氏神様の九頭神社での「自衛隊員の武運長久の祈願」は我が家に九頭神社の邸内社を祭りましたのでお参りください。

(九頭神社本殿の屋根に小動物が巣を作りましたので金網で本殿を囲んで被害が広がらないように防御作業をするために絵馬なども外し自宅の邸内社に飾りました、)

邸内社と絵馬

武漢肺炎に負けずに春の陽の光を浴びて北山杉から出るフィトンチッドを浴びて免疫力を高める春の1日を楽しみましょう。

追伸

「今年から自衛隊家族会右京支部」会報とホームページができました。皆さんの投稿によってより良い会にしてゆきたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿