京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

薮原岩魚釣り大会翌日

2007年05月14日 | 釣り
昨夜は雨の予報が出ていたので今日は絶好の釣り日和と思っていたが降らずに寒い風の強い朝でした。朝食前に大会でルアーフライ区域になっていたところへ餌釣りで出かけた。昨日の夕方にテンカラを振りながら下見をしていたので状況は分かっていたがやはりここも大物が潜むような岩は土砂に埋まっている。かろうじて2匹釣って小屋への帰り途に奥峰沢の入り口近くでアマゴ1匹を釣る。
小屋で3人が朝食の後、後輩のIは帰り、T N君は昼寝をする、もう一度奥峰沢をスキー場のあたりで餌釣りをするが風が強く一匹だけでもどる。TN君の帰った後、明日もう一日釣って帰ろうと思ったがこの寒さでは明日も魚の食い気は出ないだろう。また来月梅雨にはいいたら来ようとサッサと帰り支度して小屋を出る。
釣りは天候次第で決まるように思う、昨年3月下旬に来た時は大雨でいつもは全く出ない小屋の前で30数匹入れ食い状態で釣れたことがあるので最近は天候で釣り日和を占っている。帰ったら久しぶりに美山の京大演習林に行ってみようと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿