河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

南フランスの朝顔(たぶん)

2005年06月01日 | ヨーロッパ
葉っぱの形からすると朝顔らしいが、日本の朝顔とは違うイメージがする。
老後はアルルに住むか、モナコかカンヌかニースか、どこにしようか迷ってるところであるが。どうも家賃2000円位のところは無いようだ。というか1泊2000円の宿も無いし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラミミ)
2005-06-02 00:22:22
ああ、これ、西洋朝顔といって、日本の慎ましやかな朝顔とは似て非なるものですね。

うちも一度植えたことがありますが、

家を覆いつくすかのような勢いでした。

咲くのも日本では真夏ではなくて秋から冬にかけてです。



私ならモナコかニースですねぇ。

2000円は無いでしょうねぇ。。。
返信する
朝顔 (hoozuki)
2005-06-02 20:09:22
さすが「花の妖精」ソラミミさんです

朝顔の違いがわかるのですね!
返信する

コメントを投稿