河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

イカ男の夏 第13話

2013年09月15日 | ソーラー農作園芸
「安雄もどうなっちまったんだろうねえ
こっちにいた時は成績も一番で先生からほめられていたし
きっと東京の毒にやられたんだろうねえ
新宿でエレキギターをじゃかじゃかやってるらしいけど
髪を金色とかに染めて非合法薬物とか所持してるんじゃないだろうねえ
都会になんか出すんじゃなかったよ
こんどは、俊彦がロサンゼルスに行くだなんて
まったく馬鹿ばっかりだよ」

母親はげんなりした表情で台所の里芋を見つめていた
少なくとも息子達よりは里芋のほうがかわいいと思った

「奥さーん、いらっしゃる?
俊彦ちゃん、アメリカ留学されるんですってね
安雄ちゃんも東京で芸能人されてるとか
うちの息子が先週、東京で安雄ちゃんに会ったって言ってましたわよ
うちの息子なんて一流商社に入ったばっかりに
毎月、アメリカと東京の往復で
いくら給料が高くったって使う暇がなかったらしょうがありませんわね
その点、お宅の息子さん達はみな自由人でいらっしゃるものね
おっほっほ、おっほっほ」

「あっ、半沢君の奥さん
い、今、里芋が煮えてるんで、そ、そのお話は今度いたしますわ」

「まったく、お隣が安雄の同級生の家だなんて、地獄だわ・・・」

母親は2ドア冷蔵庫の陰に隠れてその場をやりすごした
母親はうんざりした表情で里芋に包丁を突き刺した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿