河童アオミドロの断捨離世界図鑑

河童アオミドロの格安貧困魂救済ブログ。

通院日記

2016年01月15日 | ZIZY STARDUST
もつれるような足をなんとか、互い違いに動かし100メートル先にある歯医者へと向かった。


「あなた、下の歯がほとんどありませんね」

「でも、先生、これはインプラントで入れられますよね」

「いや、アゴの骨がほとんど無いから無理です、それに着てらっしゃる服から察するところ
そんな費用はお持ちじゃないでしょう」

「失礼な事をはっきりおっしゃいますね、でも、上の歯は残せるんですよね」

「上あごの骨も無くなってきてるから上の歯も抜いたほうが治療費も安くて簡単ですよ
放っておくと歯がどんどん下のほうに落ちてきますよ」

「せ、先生、わたしは最終的にはどうなるんでしょうか」

「カルシュウム不足なのか頭蓋骨もペットボトルくらいしか無いみたいだし
最後は、あれですよ、タコになるでしょうね、海のタコですよ」

「やっぱりそうですか、最近、頭のてっぺんがツルツルするようになってきたんです」


俺はふにゃふにゃする体をなんとか支えながらドアの下の隙間から外へと出ていった。

今週は急に冬らしくなってきたようで、寒風で道路に体がへばり付きそうだった。


免許更新に行ってきた

2016年01月15日 | ZIZY STARDUST
免許更新の通知が来たので、さっそく行ってきた。毎年引越ししていたので裏面が住所変更記入で真っ黒になっていたので、これですっきりする。神戸の時は更新センターという場所があったが、長崎は人口が少ないせいか、警察署の1つの窓口で全部済ませるので待ち時間も少なく簡単に済んだ。

視力検査の「C」のマークが3重に見えるが、近視と乱視と老眼がますます同時進行してるようである。最近は昼間でも幻覚が見えるまでに進化してきた。

しかし、新免許の交付が3週間後で、写真撮影も無かったので、ということは、自分で持っていったスピード写真のぼーっとしたミイラのような顔が、そのまま、免許証に貼り付けられるということなのだろうか。しまった、そういうことなら、福山雅治の写真を持っていけば良かったんや。ぱっと見ても、違いはわからんやろし。

関西と違い、地方ではまだ交通安全協会に加入する人が多いようで、地方都市の良さというか悪さというか、どっちかわからん。

人口が少なくて老人が多いと警察の窓口の人も時間の余裕があるのか身の上話の相手までしてくれる人もいて、おもしろい。

しかし、警察に行くと、アンドロイドであることがバレて、いつ捕まるかと、毎回オドオドするので疲れる。