バンコク エアポートリンク 2015年6月時点
エアポートリンクのマッカサン駅でタイ航空だけは3時間前以前でもチェックインと
荷物を預けられるらしい、との情報があったので、早めに宿を出て駅に行ってみた
行ってみると、特急の改札らしきものが見当たらない
切符売り場で聞いてみると
「チェックインは空港でしかできない」
「タイ航空なんですけど」
「ここで35バーツの切符を買い空港に行ってください」
「いや、特急に乗りたいんです」
「特急は運休です」
「毎日運休か、永久に運休か」
みたいな片言英語での会話の結果
2015年6月現在、特急の「エクスプレス」はずっと運休中のようだ
特急の列車自体は走っているが、各駅停車の車両として使っているようだ
たしかに2014年からメンテナンス中で2015年には再開という情報もあるが
メンテンンスといっても各停列車は走ってるし特急車両も各停で走っている
ひょっとして、今まで毎日のメンテナンスなどやってなかったのでは
料金も高く利用客がほとんど居ないので永久廃止になったのではないだろうか
あんな、りっぱに中途半端なマッカサン駅を作ってしまってどないするねん
乗った列車も特急車両だったが、旅行者より一般のタイ人のほうが多く通勤列車になってるらしい
車両もせっかくの特急仕様がだいぶ、くたびれてしまっている
開業も遅れに遅れたし、開業から5年くらいだったかでここまで劣化するものなのか
普通のBTSか地下鉄を空港まで伸ばしておけば少しはマシだったのかも
エアポートリンクのマッカサン駅でタイ航空だけは3時間前以前でもチェックインと
荷物を預けられるらしい、との情報があったので、早めに宿を出て駅に行ってみた
行ってみると、特急の改札らしきものが見当たらない
切符売り場で聞いてみると
「チェックインは空港でしかできない」
「タイ航空なんですけど」
「ここで35バーツの切符を買い空港に行ってください」
「いや、特急に乗りたいんです」
「特急は運休です」
「毎日運休か、永久に運休か」
みたいな片言英語での会話の結果
2015年6月現在、特急の「エクスプレス」はずっと運休中のようだ
特急の列車自体は走っているが、各駅停車の車両として使っているようだ
たしかに2014年からメンテナンス中で2015年には再開という情報もあるが
メンテンンスといっても各停列車は走ってるし特急車両も各停で走っている
ひょっとして、今まで毎日のメンテナンスなどやってなかったのでは
料金も高く利用客がほとんど居ないので永久廃止になったのではないだろうか
あんな、りっぱに中途半端なマッカサン駅を作ってしまってどないするねん
乗った列車も特急車両だったが、旅行者より一般のタイ人のほうが多く通勤列車になってるらしい
車両もせっかくの特急仕様がだいぶ、くたびれてしまっている
開業も遅れに遅れたし、開業から5年くらいだったかでここまで劣化するものなのか
普通のBTSか地下鉄を空港まで伸ばしておけば少しはマシだったのかも