軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

東京へ

2024-05-09 23:32:00 | 農業
11時30分近くの畑にYシャツにネクタイ👔の人が入って来るのが見える。
僕は農作業中。
え~え~、もう?
今日から1泊で東京青果、全農長野東京販売事務所へ出向いての販売推進会議。
集合時間は12時。
完全にあたし余裕かませすぎでしょ。
じゃあ帰るかと家に戻り、スーツに着替え準備をして12時ちょい前に集合場所に到着。セーフ。
あの時間まて畑にいたことが、行くメンバーに伝わっていて「絶対間に合わないって思ってました」と。
行くメンバーは農協3名、副部会長2名と僕の6人。

会議の前名刺交換。
名刺交換をしても肩書きなど直ぐに覚えてもらえないのか?
この部会長が来ていない有り得ない状況に、副部会長に「部会長」と呼んだり、常任委員の僕に「部会長」とこれたぶん部会長来てないのバレてないな😅
もうこうなると、このまま部会長不在に気付かれないままにしておこうと思っているのか?誰も部会長と呼ばれても否定しない。

こんな忙しい仕事を切り上げて、こう言う会議に来ている。
懇親会の席では、明日市場に来るレタスは300円で良いです。
僕なんかもう8年役員ですよ。
役をやらない奴は逃げちゃって、農作業に従事し自分だけが儲かれば良いみたいな。
だから、僕が来てる時の出荷されたレタスは1箱300円。
とくだらない冗談を交えながら、色々提案。
全農職員は「片山さん良いこと言うわ」と冗談以外もちゃんと仕事は酔いながらもちゃんとやってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿