軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

行者ニンニク

2024-05-23 21:00:39 | 日記
行者ニンニクってどこに生えてるの?どう言うところにどう自生しているのか?行者ニンニクに無知である。
人に行者ニンニクのありかを聞けば、「お前採りに行くだろ?」と誰でもそう思うだろうし、誰も教えたくないだろう。

バイトちゃんはハウスの裏の土手を草刈りする度に「行者ニンニクの匂いがする」と言う。
行者ニンニク?この土手に生えてるの?
「いっぱい生えてるじゃん」
そうなん?全く気付かなかった。
行者ニンニクって土手に生える山菜なんだ。
そして他の畑の土手の草刈りへバイトちゃん。 
「刈ると行者ニンニクの匂い凄い」
あの畑にも行者ニンニク?全く気付かなかった。
バイトちゃんは仕事を終え、帰る車からまだ畑仕事をしているに声をかけた。
「行者ニンニク分からないって言うから採って来て、ハウスに置いておいたから。お疲れ様でした」
「ありがとう」
ハウスに戻ると▪▪▪▪
これ行者ニンニクじゃなくてノビルだよね😅
直ぐに「これノビルだよね」とLINE。
どこでどう行者ニンニクとノビルを間違えたのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿