軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

ソフトボール大会ロス

2024-05-11 22:06:00 | 農業
丸一日仕事ってもう三日もしていない。
そして今日はソフトボール大会。
こりゃヤバいって思っていたが、ままさかの中止で今日は丸一日仕事。
と朝からキャベツ定植して、9時にハウスに戻る。
あ~忙しい。
そこへ「暇~ソフトボール大会ロス。することねぇ~」と発地Bチーム監督の友人がやって来た。
同じ農家でこの違い。
なら、お前さんも東京一緒に行けば良かったのに。

ずっとぬかるんで植えられなかった畑。
その近くに昔畑だった土を地主が捨てると言うので畑に入れたいと話、土を置くのを待っていた。
土が置かれたので、僕の堆肥置き場に置かれている友人のホイールローダーを借りる手配を「一時間だけ貸して」とお願いする。
ずっと置いてあるから、直ぐに🆗となると思ったら「え?今日?」
「一時間だけで良いんだけど」
「今からは出ちゃってるから▪▪▪▪あれ?鍵もってるんだっけ?」
「持ってるよ」正確には🔑返してない」
「🔑あるなら使って。一時間じゃなくて一日でも大丈夫」
そこからホイールローダーで畑まで10分。
作業10分。
畑から元の場所へ。
計30分。
それからロータリーして午前終了。

午後管理作業。
防除。
除草剤蒔き。
濃厚な一日でしたわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿