その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2008年06月03日 | Weblog

 

***

***

 

夏の扉を開けたけれど

 

春の扉

 

もう少し開けておきます

 

だって

 

花の精たちが

 

まだ

 

漂っているから

 

~~~

 

雨だ

 

光る歩道に

 

裾濡らして

 

人が走る

 

・・・

 

しとしと雨の

 

音を聞きながら

 

電線のツバメ

 

羽を休めて

 

雨の止むのを待っている

 

軒下に

 

新たな命が

 

輝いている

 

空が明るくなった

 

軒下を

 

低く飛ぶツバメ

 

見ているだけで

 

元気になれた

 

ありがとう

 

***

 

今日の写真は

雨の後のバラです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2008-06-03 15:10:10
こんにちは^^*

わぁ~!
薔薇に雨・・・
こういう写真が撮りたいんです♪

とうとう梅雨入り。
いつ降り出しそうか分からない雲行きで、
デジイチ君とお出掛けできません *^-^)
返信する
水滴もいろいろ・・・。 (symmetric rose)
2008-06-03 21:00:47
とろけそうな位の水滴・・・ですね!!
私の時の水滴とはまた違う印象・・・。
甘い香りがしそうな・・・水滴・・・ですね!!
返信する
薔薇水 (MONA)
2008-06-03 23:41:59
前に、庭のバラで薔薇水を作ったことがありました。
消毒とかしてない花なので、安全!
バラの花びらをガクから外して、熱湯を注いで、しばらく置くんです。
香りの良いバラがいいですね~
薔薇水は、良い香り・・・
冷蔵庫に入れておけば、結構持ちます。
化粧水代わりにもなるし・・・
ぱふぱふさんのバラのしずくも、雨ではなくて、薔薇自身から滲み出てきたエキスみたいな気がします。
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-06-04 09:24:22
バラもまもなく終わってしまいます
雨が降っていても、傘差して写す人もいます・・
でも今日はやんでますから・・
ぜひ今日写して下さい(笑)
返信する
symmetric roseさん・・ (ぱふぱふ)
2008-06-04 09:27:57
symmetric roseさんのような美しい水滴は
そのチャンスに恵まれないと・・また、めぐりあっても
今度は技術が伴わなくて~~(笑)

とりあえず・・写して写して・・回を重ねて
叩き上げ・・とでも言いましょうか~
少しずつましになってます・・?多分。

バラの香の染込んだ水滴に見えるでしょうか・・(笑)
返信する
MONAさん・・ (ぱふぱふ)
2008-06-04 09:30:34
>薔薇水は、良い香り・・・
冷蔵庫に入れておけば、結構持ちます。
化粧水代わりにもなるし・・・
薔薇自身から滲み出てきたエキスみたいな気がします。


糸瓜などの化粧水は知ってますが・・
バラもあるんですね・・美しくなるための努力は
大変なものなんですね・・・納得しました。

わたくしの写真がそう見えるように
これからもがんばります。
返信する
Unknown (アリーヌ)
2008-06-05 00:10:40
本当に・・匂い立つような薔薇ですね。
露が引き立て役ですね。

先日、ダマスクローズの切り花をいただきました。
たった数本だったのですが、部屋中がばらの谷。
とても幸せな気分で眠りにつけました♪
翌日、綺麗になったかな~?って鏡を
見ましたが・・・普通でした(笑)
返信する

コメントを投稿