その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

的を射る言葉から

2008年12月28日 | Weblog

 

***

的を射る言葉から

***

 

人は確かめながら怒る

 

確かめながら悲しむ

 

でも

 

笑うときは確かめない

 

素直な人は

 

意識して素直

 

身勝手な人は

 

無意識に身勝手

 

***

 

今日の写真は

 

なにこれ?っていわれそう

夕焼け空の目(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2008-12-28 19:19:56
笑いも個人差があるかもしれないが・・・・
無意識に笑えるようでいたいと思います。
みんなが大笑いしてるときに笑えないのはやっぱり
心が病んでるかな・・・
誰も怒らないのに・・・
1人だけ怒りがわいたときは疲れてるかな・・・

夕焼け空にも目があったとは!!
楽しいぱふぱふさんですね。
返信する
Unknown (ballwell)
2008-12-28 19:52:03
これは夕焼け写真なんですね、なんだかすごい迫力があります。
これもひとつの撮り方、いいヒントをいただきました。
私も参考にさせていただきますね。
返信する
Unknown (rei)
2008-12-28 21:20:20
夕焼け空にも「目」があったんですねぇ(笑)
えええ???マジックだ!!
描かれたのではないかと思ってしまいました
返信する
大きな眼 (ねこ♪)
2008-12-28 22:01:31
夕焼けの中に大きな眼。
見透かされそうですね。

無意識に身勝手、ほんとにそうです。
だから周囲の人が怒っていても、なんで怒るのかわからないのでしょうね。
返信する
Unknown (MONA)
2008-12-28 23:01:01
日が傾き始めたなと思うと、すぐにストンと落ちてしまうので、なかなか夕焼けに廻り合いません。
鮮やかな夕日!
ちょっと涙が滲んでるみたい。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2008-12-29 07:09:07
これはどうやってレタッチされたのでしょうか・・・
太陽が膨張して爆発しそう・・・。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-12-29 10:32:22
このグラデーションがいいんですよねー d(^^)

おいらも、太陽いっぱい撮ってて
こないだ、EOS40D のマザーボードぼっこわしましたc(^^;)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-12-29 20:58:33
今もボンカレーこんなデザイン?
返信する
Unknown (ikuko)
2008-12-30 10:27:36
夕焼け空の目ーっ!!!
やっぱりぱふぱふさんはタダモノじゃないですネ!

いろいろカイロな今年も、もうすぐ暮れようとしていますけど、
また来年も、きれいな朝日や、デッカイ夕焼け空の目に会えるといいです。

大事な愛弟子、どうぞ、良いお年を!!
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-30 13:47:26
喜怒哀楽は人間の特技(一部の動物もあるとか)
それを上手く生かせる人間でいたいね・・

そう・・そう思いませんか?(笑)
ほんの数十秒の間に見えた不思議な空です
返信する

コメントを投稿