その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

親友

2008年12月27日 | Weblog

 

***

親友

***

 

空き缶を蹴りけり

 

学校へ行き

 

空き缶を蹴りけり

 

家に帰る

 

道端の空き缶が僕の友達

 

僕の歌を聞き

 

僕のため息を知っている

 

喧嘩した僕が

 

悔し涙にくれるのを見ていた

 

空き缶は

 

僕の秘密を誰にももらしたりはしない

 

僕が面白いことを言うと

 

カラカラ笑って遠くまで転がる

 

あっちへコロコロ

 

こっちへコロコロ

 

いろんなところへ転がるけれど

 

やっぱり僕らは

 

ずっと仲良し

 

***

 

今日の写真は

野ざらしで

積み上げられている

ドラム缶

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ballwell)
2008-12-27 19:55:04
子どものころの学校帰り、木の葉の船を小川に浮かべて遊んでました。
木の枝でつついたり、石を近くに投げたりして進路を変更。
けっこうスリルがあって、熱くなるほど面白かったですよ。
返信する
なつかしい (ねこ♪)
2008-12-27 20:17:36
空き缶蹴りながら学校から帰ったこと、ありましたよ~。
誰にも言えないことって、子供にもあるんですよね。
返信する
Unknown (symmetric rose)
2008-12-27 21:13:49
こうして見ると、ドラム缶にもそれぞれの表情があるんですね!!
また注意してみたいです!!
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-12-27 21:29:03
ドラえもんに出てくる土管で昼寝してみたい。
返信する
ドラム缶 (MONA)
2008-12-27 22:22:15
空の青とマッチして・・・
ドラム缶ってこんなに綺麗だったんですね。

子どもの頃の缶けりを思い出しました。
ドキドキして・・・
カラン!カラカラカラって鳴り響いた!
返信する
ご無沙汰しております (あやや)
2008-12-28 08:38:55
時々お邪魔して拝見させていただいております。
このように並ぶと、ドラム缶の錆も色を添えていますね。

今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
ではよいお年をお迎えくださいませ。
返信する
Unknown (「せ」)
2008-12-28 10:13:15
天気がいいと
ドラム缶も
絵になりますねー (。・_・。)ノ ♪
返信する
Unknown (rei)
2008-12-28 11:21:35
ドラム缶をこんなに絵にしてしまう
すごいですねぇ

真っ青な空 まぶしい~
仲良し ずっとずっと昔の友の顔を
思い出しました♪♪

返信する
ballwellさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-28 14:07:24
学校帰りって出かけるときよりも
楽しい想い出が多いね・・・・・
一人のときもあるけれど・・
大抵は喧嘩仲間も入って
わいわい遊びながら帰って・・
いまの子供たちは塾へ直行だって
なんだかつまらないね・・
遊んで覚えること多いと思うけどな

返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-28 14:09:15
>誰にも言えないことって、子供にもあるんですよね

子供一人の人間・・子供なりに思うことありますね・・
でも寝ると忘れてしまったけれど(爆)
大人の階段は長く回りくねっているけど
ところどころに休憩場があるから~~
そこでじっくり考えて前に進むんだね
返信する

コメントを投稿