その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

見えなかった

2008年09月29日 | Weblog

 

***

見えなかった

***

 

幸せに満ちている世界なのに

 

うつむいてばかりで

 

見えなかった

 

気づかなかった

 

あまりにも

 

側にありすぎて

 

そんな瞬間が

 

重なりすぎて

 

心が風邪を引いてしまった

 

・・・

 

顔を上げたら

 

何気ない日常の中に

 

幸せが満ち溢れている

 

降り注ぐ光りのシャーワーの中に

 

葉を揺らす風のささやきに

 

あちこちに零れる笑顔の中に

 

そして

 

ゆったりとした午後の

 

あなたと過ごす

 

ティータイム

 

間違いなく

 

幸せがある

 

***

 

日ごろの忙しさに気を奪われて

何気ないことに

何気ない幸せを

見出せなくなっている

何を急いでいるんだろう

何に追いかけられているんだろう

もっと周りを見るゆとりを

たまには見渡してみよう

 

***

 

今日の写真は

公園の小さな噴水

 

噴水の飛沫

あれほど心地よかったのに

今は

背中すぼめてしまいます

一気に気温が下がって

もう夏は遠くに行ってしまった

そんな気がする

今朝は15度

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otome)
2008-09-29 12:47:52
病気になって一杯の水が美味しく飲める幸せを感じた時に身の回りの小さな幸せと健康がいかに大切かと感じました。
寒くなってきましたね~こちらもすごく冷えてます。
お彼岸を過ぎましたから・・
返信する
Unknown (「せ」)
2008-09-29 12:58:33
そうそう
もっと周りをみてほしいもんです
特にうちのヨ(以下自主規制)
返信する
Unknown (MONA)
2008-09-29 12:59:51
やっと落ち着いた秋の季節がやってきました。
ゆっくりと周りを見渡し、考えることができる季節。
大好きです
静かな静かなひととき・・・
返信する
ぶるぶる~~~~!! (symmeric rose)
2008-09-29 19:27:34
今までなら涼やかですね~~というコメントでしたが、
さすがにそういう気候ではなくなりましたね!!
ひゃ~~~て感じになりました・・・。
返信する
Unknown (和さん)
2008-09-29 19:49:16
何だか急に寒くなりましたね。
今朝は、車のヒーターを入れましたよ。
明後日からは衣替え。
先日までは暑くて冬服なんかと思っていましたが、
季節は確実に移り変わってるようです。
返信する
秋も深まって (ねこ♪)
2008-09-29 20:52:11
今日はぐっと気温も下がり、人恋しいような・・・・
幸せは、すぐそばにありますね。
いつも、すぐ近くにあるのに、気づかないだけ。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-09-30 05:53:42
温泉が恋しくなる画像です。
ゆっくり出来そうですよ。
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-30 08:23:15
身の回りにあることが・・
幸せと感じることが少ないのが本音
当たり前のことが・・当たり前でなくなったとき
本当に直ぐそばに幸せってあったと気づかされます
そういう小さな幸せを大事にしたいですね
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-30 08:24:42
周りにことを・・・大切にしたいですよね・・

>特にうちのヨ(以下自主規制)

大笑いしました~~自主規制が有効(座布団3枚)
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-30 08:25:57
>ゆっくりと周りを見渡し、考えることができる季節

やはり・・季節がそうさせるんで初夏・・ね
だから季節が色々あるって幸せなんだね
返信する

コメントを投稿