その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

子どものころ

2008年07月01日 | Weblog

 

***

子どものころ

***

 

子どものころは

 

一日中

 

黙っていても良かった

 

一日中

 

空を見ていてもよかった

 

子どものころは

 

誰かを

 

一日中

 

思っていることもできた

 

一日中

 

笑ったり泣いたりできた

 

子どもころは

 

一日中

 

子供でいられた

 

***

 

子供なんていやだという子がいた

 

早く大人になりたいと

 

いつも叱られてばかり

 

早く大人になって

 

大人になれば叱られないと

 

・・・

 

嫌なことから誰でも

 

逃げ出したいよね

 

でも逃げると

 

追いかけてくるよ

 

嫌なことは特に

 

~~~

 

***

 

今日の写真は・・

 

花空木を

ブルーフィルターをはめて

一寸お遊び写真です

花そのものは

真白です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼き時代にタイムスリップ。 (symmetric rose)
2008-07-01 18:09:03
なるほど。
こういうブルーな感じになると、子供の世界に戻ったようで、不思議な印象に見えますね!!
フィルターは持っていないので、使ってみたいな・・・という感じになりました。
返信する
綺麗な爽やかな色です!! (葉月)
2008-07-01 18:12:08
ぱふぱふさまへ♪

綺麗なお写真です
こんな事も出来るのですネ♪

今は子供に戻りたいと思いますネ
返信する
なるほどー (ねこ♪)
2008-07-01 22:13:27
ブルーのフィルターでしたか。
白い紫陽花をぱふぱふさん色に染め上げたんですね?
不思議な世界、おとぎ話の中にまぎれこんだような。
返信する
ブルー (MONA)
2008-07-01 22:45:08
今の季節の色
そう・・・向き合いたくない事は、そっとベールをかけておこう
こんなブルーのベールを・・・

忘れようと思うほど
心の奥で、いつまでも生き続けている

いつか、向き合える時が来るまで

(私にもいくつかあります
そういうこと・・・)
返信する
Unknown (kaorin)
2008-07-01 23:08:15
ぱふぱふさん、こんばんは^^*

なんじゃこりゃあ~~~!
とっても素敵な紫陽花・・・・・♪
私にゃこんな真似は出来ませんよ。
勉強しても覚え切れないので、
こちらで楽しませて頂きますね~*^-^)
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-02 10:02:31
>こういうブルーな感じになると、子供の世界に戻ったようで、不思議な印象に見えますね!!


良かった・・少し小細工しすぎかとも思ったのですが~
わかって盛られる人がいただけで満足
ありがとうございます・・・感謝感謝です(笑)
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-02 10:03:44
子どものころに戻れるなら・・・
もう一度戻りたいですよね~(笑)
それが例え・・哀しかったり、さびしかったとしても
今ならきっと違ったことが出来る気がして~。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-02 10:08:36
文のイメージに出来るだけあわせたいと思うあまり
何かないか考えていたのが・・偶然飽きるほど写した
アジサイや空木・・それを遊び心で写したこの写真
イメージぴったりだったので・・使いました。

白い花もレンズフィルター変えることで・・・随分変わりますね
フィルターはフイルムカメラ用なので若干色合いが違いますね
デジタルで始めて使ってみて気がつきました
カメラ側の特性かもしれませんね。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-02 10:09:59
>向き合いたくない事は、そっとベールをかけておこう
こんなブルーのベールを・・・

そうだね・・いつかきっと・・
正面から見られるときがくるから・・

タイミングというものがあるしね・・(笑)
返信する

コメントを投稿