その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

目覚めの朝は雨

2008年06月16日 | Weblog

 

***

目覚めの朝は雨

***

 

目が覚めたときに

 

わたしが覚えていたのは

 

涙の匂いと

 

あなたの手のひらの感触

 

人前で泣いたことがないのに

 

それに

 

それに

 

あなたの手を

 

その手を

 

握ったことなどないのに

 

そんなわたしなのに

 

夢の中で

 

泣いたときの

 

涙の匂いと

 

あなたの手のひらの感触

 

その柔らかさが

 

残っている

 

外は

 

雨が降っている

 

しばらくこのままでいよう

 

なんだか

 

いま動けば

 

すべてが壊れるような気がする

 

~~~

 

***

 

夢は

 

現実と非現実の

 

ハザマで起きる事柄

 

ときに

 

哀しいことや辛いことがなくても

 

涙する夢を見ます

 

小さな小さな条件が

 

数日前までに

 

記憶されて

 

それを元に

 

脳が勝手にドラマを作ってしまう

 

そして・・

 

目が覚めても記憶に残るほど

 

強い印象

 

消し忘れた

 

落書き帳の様に

 

~~~

 

***

 

今日の写真は・・

先週雨上がりに写したバラです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹色・・・。 (symmetric rose)
2008-06-16 19:52:51
水滴にピントを合わされたのですね!!
虹色に輝いているのが分かります!!
バラの表情が少し見たかった感もありますが・・・。
まあ・・・仕方がないですね!!
返信する
しずくの中に・・・ (MONA)
2008-06-16 22:45:24
たくさんの色!
このしずくが、音もなく砕け散ったら・・・
何が飛び出してくるのかしら?
きっと、楽しくてうきうきするようなもの・・・かな?
そんな気がする。
返信する
水滴がきれい (ねこ♪)
2008-06-17 08:03:55
涙のような水滴ですね。
白いバラ、ほのかにクリーム色、そして背景は深いgreen。
理屈抜きで美しいと思います。
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-17 09:02:54
>水滴にピントを合わされたのですね!!

文の内容を意識して・・わざと花のボケたほうを使いました
もうひとつのブログには花がきれいに写してあるのを~
儚い夢に・・水滴をダブらせました(笑)
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-17 09:04:26
>このしずくが、音もなく砕け散ったら・・・
何が飛び出してくるのかしら?


「あたり!!」というのと「はずれっ!」というのが入ってます(笑)
割れるとどちらかが飛び出します・・なんてことあるかも。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-17 09:06:25
透明感ある水滴でしょう~~
少しの角度で背景の薔薇園が入ってしまいますので
角度をやや空に向けて・・透明感が出るように
してみましたがむつかしいですね・・。
返信する

コメントを投稿