その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

銭湯に行こう

2011年06月01日 | Weblog

 

***

銭湯に行こう

***

自分のハダカを疎ましく想うのは

自宅の小さいお風呂に

ひとりで浸かって

腹をつまんだり 鏡とにらめっこしたり

体重計に乗って意味のない数値を眺めるからだ

銭湯に行きなさい

みんなでこぼこで面白い

必要もないのに

痩せたがったり 若づくりするのに

金と時間を使うのは不健康だ

その前に十回銭湯に行くといい

赤ちゃんもおばあちゃんも

今日一日は一度きり

それぞれがそれぞれのカタチで

生きるのが個性だ

(杉浦日向子 憩いの言葉より)

 

写真だけの別ブログ

 FocusTime5

今日の写真は・・・

(画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2011-06-01 18:50:28
日帰り温泉いいですね~
いつも行ってますよ^^
確かに皆 でこぼこの姿してますね~

壺湯に浸かって 眺めています♪

小さな男の子の○ん○ん・・・みちゃった^^
返信する
Unknown (のほほん)
2011-06-01 18:53:44
の~んびりお湯につかったら
生きてる事だけで幸せやと思えます
あ~ぁ極楽極楽(笑)
返信する
こんばんは~☆ (葉月)
2011-06-01 20:22:15
市内にも沢山銭湯ありますネ
湯~とぴあ宝・・・

妹のところへ遊びに行った時下呂まで出掛けて
日帰り温泉、お肌がつるつる、
温泉に浸かれば身も心も癒されます。

返信する
Unknown (ぼてりん)
2011-06-01 21:50:59
そーいえばここでモデル級の裸を見たことない。
返信する
Unknown (tekuteku)
2011-06-01 23:43:03
桶もロッカーも新しくてすごくきれいですね。
ところで今って銭湯代っていくらですか?^^
返信する
りえさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-02 09:08:10
日本人はお風呂が好きな民族・・
四季を通じて湿度があるから・・
お風呂は欠かせないですよね
そして何よりお風呂に入ると
一日の疲れが抜ける解放感がいいですね

はっはぁああ~小さな子の小さな○ン○ン
見てしまったのですね~~可愛いよね(爆)
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-02 09:09:29
大きなお風呂でのんびりお湯につかると
本当に解放感があって・・極楽極楽です(笑)
狭いお風呂では少し・・極楽~~ぅかも
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-02 09:11:11
下呂まで・・泉質の良い温泉場ですから

>温泉に浸かれば身も心も癒されます

全くです・・何度でも入りたいね
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-02 09:13:00
爆笑・・ですよね~
モデル級の方は・・個室ですから~
或いは人の入ってないときに・・(笑)
返信する
tekutekuさん・・・ (ぱふぱふ)
2011-06-02 09:16:41
町の中のいわゆる昔からのお風呂屋さんは・・
¥450~800くらいですが・・・
スーパー銭湯などですと¥1200などとか
そして温泉地ですと・・
風呂入浴だけなら・・¥800~1000くらいでしょうかね

最近近くにスーパー銭湯(沸かし湯)ができて
何もかも新しいから・・とりあえず快適?
古くなるとどうも中途半端な感じになるから
どうしても温泉地まで足伸ばすことに~。
返信する

コメントを投稿