その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

落葉 2

2010年11月30日 | Weblog

 

***

落ち葉 2

***

 

「美しさめでられて舞う落ち葉の死」

 

宴が果てる

宴は果てるものである つねに

楽しいことが終わる

楽しいことは 終わりばかりに思える

始まりは なかなか 来ないのに

その時

席を立つ その立ち方に

人間のすべてが出るものだと思う

田辺聖子

 

***

 

華やかさのあとには

寂しさと物悲しさがある

だからまた

華やかさを求めてしまうのだけれど

喧騒な日がしばらく続く12月もすぐだ

あれこれ予定が目白押し

 

 

ぱふぱふの 

11月の旬な写真だけの

別ブログ・・・FocusTime5

今日の写真は・・・ 噴水

 (画面隅のブックマークから行けます)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2010-11-30 09:47:57
いいすね

これ (。・_・。)ノ♪
返信する
Unknown (のほほん)
2010-11-30 16:22:06
落ち葉を何気なく飾って季節感を演出
日本人の粋ですね^^

体調にも胃腸にも気をつけないといけない12月到来ですね(笑)
返信する
今晩は~☆ (葉月)
2010-11-30 18:13:01
晩秋の紅葉里から街へ
近くの公園もご近所のお庭の紅葉も
今が真っ盛りです
晩秋から初冬へと歩み進めて紅葉も
見納めでしょうネ
明日はもう十二月一年過ぎる早さに驚きです。
返信する
Unknown (otome)
2010-11-30 19:09:44
竹垣の良い場所に舞い落ちた一枚のモミジ
ぱふぱふさんに見つかって
写してもったら
後光がさした観音様見たいです。
返信する
Unknown (あた子)
2010-11-30 20:18:51
一枚の葉が光り輝いていますね。
人間も最期の時はこんなふうだといいなあと思います。人生の総決算ですもの。輝いて惜しまれて終わりたいなあ。
返信する
Unknown (りえ)
2010-12-01 06:25:34
光が透けてオレンジが輝いて綺麗ですね~
終わっても美しいです!

>席を立つ その立ち方に

人間のすべてが出るものだと思う

潔さでしょうか?
男女の恋の終わりもそうでしょうか~
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-12-01 09:01:11
ありがとう~~~
私もこういうのが好きでよく写します
返信する
のほほんさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-12-01 09:03:50
風の力作か、紅葉のパフォーマンスか・・
紅葉ロードで出会った偶然のワンショット
朝日がさらに引き立たせるように
後ろから光をあてて演出していました

>体調にも胃腸にも気をつけないといけない
12月到来ですね(笑)

本当です・・気を緩めないで・・
最後をしっかり締めくくりましょうね
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2010-12-01 09:05:14
見上げる紅葉から足元へと変わってきましたね
今日から12月本当に一年が早く過ぎた気がします
残りもつつがなく元気で乗り切ってくださいね
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2010-12-01 09:06:39
朝一番で紅葉ロードへ・・
まだ人が通っていない時間帯ですから
落ち葉も昨日のまま・・
素敵なワンショットが狙えます
朝日を背に受けて落ち葉の最後の名演技です
返信する

コメントを投稿