その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

梅雨空

2008年06月29日 | Weblog

 

***

梅雨空

***

 

昨夜泣けなかった

 

わたしのかわりに

 

空が泣きじゃくる

 

同情してくれるの?

 

夜の空が

 

心を見透かしている

 

泣けると思ったのに

 

そう~映画みたいに

 

涙が零れる

 

はずだった

 

泣きたかったのに

 

泣けなかった

 

ぼぉ~っとするばかり

 

涙は一粒も

 

流れなかった

 

代わりに空が泣く

 

梅雨空は

 

すべての

 

泣けない人の

 

代わりに泣いている

 

~~~

 

***

 

今年の梅雨も

 

どうやら

 

めそめそする

 

梅雨ではないらしい

 

ざっ~っと降って

 

旱に

 

うんざりすると

 

又雨を降らせる

 

哀しくて泣けない人が

 

少ないはずなんてないのに

 

・・・

 

***

 

今日の写真は・・

ただいま

元気一杯の笑顔作成中の

ひまわりです

もうすぐ

どこから見ても元気印

ひまわりの花が咲きそろいます

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2008-06-29 18:39:14
ぱふぱふさん、こんばんは^^*

今日はテレビを見ながら寝てしまいました。
疲れがドッと出たのかも。
向日葵、私も何枚か撮りましたので、
そろそろアップしなくっちゃ。
ぱふぱふさん、お忙しそうですけど、
お体に気をつけてくださいね~*^-^)
返信する
もうすぐ・・・ですね!! (symmetric rose)
2008-06-29 20:31:47
向日葵・・・って面白いですね!!
開く前の顔・・まさにクシャおじさんみたいで・・・。
この状態はややクシャ顔が解けて、向日葵らしくなってきた所でしょうか・・・。
返信する
この花の様子は (ねこ♪)
2008-06-29 21:05:40
ぎゅっと握り締めていた指を少しずつほどいていくようですね。
花が完全に開いたとき、かたくこわばっていた心もほんわかと開かれるならいいのに。

代わりに空が泣くのが梅雨ですか・・・・そう思えば、雨の鬱陶しさも半減します。
返信する
Unknown (MONA)
2008-06-29 21:44:48
>ただいま 元気一杯の笑顔作成中のひまわりです

まさに そんな感じ 

身体は回復しても、精神のダメージはもっと時間がかかりますよね。

お大事に
返信する
kaorinさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-30 13:14:10
>テレビを見ながら寝てしまいました。
疲れがドッと出たのかも・・

徹夜したり、長距離運転したり~~若さの無理も・・
どこかで帳尻合わせしないと・・
うたたね・・風邪ひかないようにね
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-30 13:16:38
いましたね~~そういえば・・くしゃおじさん
まねしても出来なかったことおぼえてます・・
なんとも不思議なくらい顔が小さくなって・・(笑)

まだこちらでは・・ひまわりもこの程度なんで・・
開ききるのは・・もう少し先です
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-30 13:20:27
>ぎゅっと握り締めていた指を少しずつほどいていくようですね

そうかぁあ・・そうですね・・指ね~(新鮮な感覚)
ねこ♪さんの・・感覚に新しい感動が生まれました(笑)

>代わりに空が泣くのが梅雨ですか・・・・そう思えば、雨の鬱陶しさも半減します。

ねっ・・そう思えるでしょう~~
梅雨には考えさせられることが多いです(笑)

返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-30 13:22:11
>身体は回復しても、精神のダメージはもっと時間がかかりますよね。

ありがとうございます・・・
検査が明日から続々と続きますから・・
検査される気持ちがなんとなく分かる気がします(笑)
返信する

コメントを投稿