その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

仮面

2008年06月27日 | Weblog

 

***

仮面

***

 

一週間ぶりに

 

その顔を見たとき

 

すごく明るい顔

 

元気になったね

 

すると

 

先生に会えるから

 

哀しみの仮面外したの

 

でもね

 

時々外れないの

 

そんなときは

 

仮面でなくて

 

ごめんだね~

 

明るく笑う

 

元気になるって

 

素敵なことなんだ

 

~~~

 

***

 

わたくしも

 

かなしみの仮面を

 

ぽろりと

 

外したいときがある

 

~~~

 

***

 

今日の写真は・・・

 

カンゾウ(萱草)の花

たった一輪でも存在感がある花

花言葉

苦しみからの解放

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaorin)
2008-06-27 16:24:14
こんにちは^^*

綺麗ですね!
カンゾウ? 
もしかしたら私も撮っているかも。
花音痴には困りますね^^;

マクロを始めるまでこんなふうに花の背景が黒いのを見て、
加工しているのだと思っていました。
マクロってすごいなぁと改めて思います *^-^)
返信する
魅力的! (MONA)
2008-06-28 00:02:33
吸い込まれそうな妖しさ!

休養で、お疲れも癒えて・・・
冴えた眼を感じます。

見たことあるかしら?
見てみたいな~
>苦しみからの解放
そんな花言葉があるんですか・・・
返信する
暗い背景がgood (ねこ♪)
2008-06-28 09:33:01
暗い背景から鮮やかな色の一輪が音もなく咲き出でた、という画ですね。
繊細なしべのフォルムも、花びらの反り返ったカーブも、美しいと思います。
返信する
花びらに救いを・・・。 (symmetric rose)
2008-06-28 19:12:29
背景が暗がりですが、どこで撮影されたのでしょうか?
暗がりですか?
暖かなその花びらに救いを・・・って感じですかね!!
返信する
仮面! (葉月)
2008-06-29 10:17:01
ぱふぱふさまへ♪
お早うございます☆

今日一日 雨降っているのでしょうか!
バックが黒くて浮き出て綺麗です♪
橙色がなんとも美しいです。
返信する
kaoriさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-29 13:30:50
ナンでもそうですが・・年輪を重ねて身につくものです
すべてにエキスパートな人などそうはいません~~
知らないということは・・それだけ
知るチャンスがあるって言うことですから・・・
人よりも沢山楽しいことが待ってると言う事でもあるね


そうですね・・マクロの特徴のひとつですね・・。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-29 13:33:45
肉体的なものは解消されていますが
精神的には・・かなり不安定要素が・・漂ってます(笑)

花言葉は・・言い出した人もん勝ちのところがあって?
色々最近は増えてますね・・・
だから当てはまるものを探すのはいとも簡単です(爆)
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-29 13:35:25
ありがとうございます・・・・
写真に繊細な目を持っておられる
ねこ♪さんから・・美しいなんていっていただくと
もううれしさ倍です・・・(笑)
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-29 13:37:29
この花は植物園の庭園地植えの花です
背景は・・植え込みがあってやや暗いですね
レンズが・・180mm望遠マクロですので
どうしても背景は暗くなります・・ね
この場合は意識的に設定をアンダーに
持ってゆきましたから余計ですね
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-06-29 13:39:28
やや暗い場所で・・異彩を放つ萱草ですから~
色といい形といい~~目立ちますね・・
花は自分の存在をどのようにしたら
目立つかちゃんと知ってるんですね~~きっと(笑)
返信する

コメントを投稿