その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

自転車

2008年05月28日 | Weblog

 

***

自転車

***

 

休日に

 

自転車を息咳きって走らせる君

 

なに急いでるの

 

部活だよ

 

部活にしては遅い時間

 

また偶然帰りに出会った君

 

笑顔がはじけていた

 

~~~

 

自転車で

 

あなたへ向かう

 

坂道は

 

上りもあれば

 

下りもある

 

でも漕ぐのをやめたら

 

坂の途中で止まってしまう

 

辛くても

 

しんどくても

 

漕いで

 

漕いで

 

あなたの元へ

 

目的があるから

 

漕ぐことができるんだから

 

目的を見失わないように

 

疲れたら休みながらで

 

いいから

 

~~~

 

***

 

今日の写真は

かわいいバラです

ハートの花びらです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ねこ♪)
2008-05-28 22:15:47
八重咲きの椿のような花びらですね。
これもバラなんですか~。

あなたのもとへこぎ続けるって、ロマンティックでいいですね。
返信する
Unknown (かおりん)
2008-05-28 22:24:06
ぱふぱふさん、こんにちは^^*

これは下から撮った薔薇ですか!
いろんな写し方があるものですね。
私には到底思いつきません。
撮影は今日で3日お休みしています。
6月1日から「花一輪」に移りますので、
それまではお休みしようと思います。
の~~~んびりとブログを楽しみます *^-^)
返信する
ハート型 (MONA)
2008-05-28 22:55:50
花びらが可愛い
自転車、上り坂なんでしょうか~?
大変そう
でも、てっぺんまで行ったら、ピューンと足上げて一気に駆け下りるんだね
だったら・・・頑張ろう
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-05-29 04:10:29
花びらが・・そう椿のようですが・・
杯のように広がりますので・・八重の杯とでも(爆)

なんでもそうですが・・・目標がありますよね・・
その目標を自分が恋する気分ならきっと~
いつもの倍の力が出ますよね・・人間勘違いする生き物
よいほうに勘違いしながら・・がんばれるのでは(笑)
坂道も上りばかりではないし・・・ね
返信する
かおりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-05-29 04:13:07
>6月1日から「花一輪」に移りますので、
それまではお休みしようと思います

そうですね・・・まさにひと段落ですね・・・
急ぐこともあるけど休むことも必要ですからね

若い人ほどのんびりの実用性を知らないですね・・(笑)
何かしていないと落ち着かないんでしょうね。
ユックリ作戦練ってください。
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-05-29 04:17:18
>てっぺんまで行ったら、ピューンと足上げて一気に駆け下りるんだね  だったら・・・頑張ろう


人は・・大変なことばかり考える人と~
楽なことしか考えない人がいて
どちらがよいかって言うことではないけれど・・・
陰陽表と裏、楽があれば苦もあることを忘れてる

いつだって希望持っていれば叶うんですよ・・
長い坂道上りばかりではいと言うことですよね
返信する

コメントを投稿