その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

オルゴール

2008年07月08日 | Weblog

 

***

オルゴール

***

 

掛け時計が壊れて

 

オルゴール時計になった

 

緩やかな旋律が

 

優しい魔法使いの杖のように

 

~~~

 

音色の束が流れ出すと

 

まぶしい記憶が

 

心の駅で

 

下車したり

 

消えた哀しみが

 

淡いベールに包まれて

 

心の窓に

 

影を見せる

 

哀しみはいつも心の片隅に

 

深いため息混じりに

 

住みついている

 

あなたがすきな

 

オルゴール

 

あなたに渡すために

 

一生懸命作った

 

ブルーの小箱

 

優しい緩やかな旋律が

 

交通手段のない世界にいる

 

あなたにも

 

聞こえていますか?

 

・・・

***

 

大人になっても

なぜかオルゴールの音色は

心をひきつけます

赤ちゃんを寝かせつけるときも

オルゴールは活躍します

優しい天国の音なのかもしれない

~~~

***

 

今日の写真は

文には全く関係ない

スクープ写真

鶴の正座?

お化粧に余念のない

鶴を激写

始めてみた鶴の私生活(爆)

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルゴール (MONA)
2008-07-08 12:42:58
小さい頃の想い出って、記憶の底に眠っていて、長い年月を経て姿を現すんですね。
木で作ったおもちゃの家・・・オルゴールを入れて、ドアを開けるとメロディが・・・そんなおもちゃ(?)を、いくつも叔父が作ってくれました。(私にではないかもしれないけど・・・)
そんな事を、ふと想いだしました。
オルゴール、大好きです

返信する
Unknown (kaorin)
2008-07-08 14:52:19
こんにちは^^*

すごく綺麗に撮れてますね!
これも東山かしら。
今日は一日雨だとばかり思っていたのに、
いつの間にか晴れていました。
ぱふぱふさん、いつも有難うございます♪
お陰様で楽しいブログを続けられます *^-^)

返信する
Unknown (葉月)
2008-07-08 20:15:29
ぱふぱふさま♪
こんばんわ~

葉月さんも大事なオルゴール持っています♪
鶴の正座?初めて・・・シャツターチャンスを
待っていたのですか!よく撮れましたネ~
女性なのネ!!お化粧中♪

↓のお写真涼しげで素敵です♪
返信する
アンビリーバブル。 (symmetric rose)
2008-07-08 20:26:10
人間の関節構造からは考えられない体勢。
でもその姿・・・は自然・・・。
妖艶で美しいですね!!
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-09 09:15:09
オルゴールって世界共通の・・思いがあるようですね

不思議と子どものころの思い出に・・
オルゴールが誰しも登場するほど・・共通の鳴り物ですね
それを大人になっても・・まだ覚えているのは
私だけではなそうですね(笑)
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-07-09 09:17:05
そうです・・これもというか・・
わたくしの写真の90%は東山です
出かける機会があったら・・・
ああのときの写真はこれかって~
思い出していただければうれしいです

ブログ楽しくてよかった・・
遊びはいつも楽しくがモットーです
返信する
葉月さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-09 09:20:08
女性はオルゴールを大切に持っている人おいですね
葉月さんも・・お持ちのようで・・どんなメロディーでしょうね

鶴は偶然ですよ・・わたくしもはじめて見ます・・
長いこと行く度に声かけている鳥ですが・・・
このような姿は初めて見せてくれました
とても人間ではせき無い姿勢ですよね・・・。(笑)

返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-07-09 09:22:13
>人間の関節構造からは考えられない体勢。

まったくです・・・普段とは逆の折れ曲がりですから・・
わたくしも随分通った動植物園ですが始めて目にします。

思わずシャッターを切ってしまいました。(笑)
さすがに動物でも女性は・・化粧姿は美しい・・(爆)
返信する

コメントを投稿