その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

似ているから親子

2008年09月09日 | Weblog

 

***

似ているから親子

***

 

母ときみはそっくり

 

父が好きになった母と

 

僕が好きになったきみ

 

それは

 

よくよく考えれば

 

父が好きになった母と

 

僕が好きになったきみが

 

似ているのではなくて

 

父と僕が一番

 

似ているからなんだね

 

似ているから親子なんだね

 

***

 

世の中には

七人の似た人がいるそうだけれど

当時行ったこともない国で

見かけたって言う人がいて

写真まで見せてくれたことがあった

確かに雰囲気といい

後姿良く似ていた

顔は・・やはり少し違う気がする

でも・・でも

似てるなぁあ

 

***

 

今日の写真は

 

文には関係のない

大きなキノコ

一気に降った雨で

思いがけないところに

にょきにょき

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (ねこ♪)
2008-09-09 08:47:55
ほんと、キノコ、そっくりのが2つw
これ、大きいんですか?
食べられるキノコかしら?
あ。
コメントが食いしん坊以外の何者でもないですねwww
返信する
Unknown (「せ」)
2008-09-09 10:22:01
良く似たキノコですねー (。・_・。)ノ♪

アタリマエダチュノ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ
返信する
Unknown (otome)
2008-09-09 11:43:31
世の中には似た方がいるんですね~
私も間違われる事何度かありました。
親子は年を重ねるごとに似るようですね。
姿形だけじゃなく好みやしぐさまでも・・・

ところでぱふぱふさんは誰に似てますか?
返信する
親子 (MONA)
2008-09-09 12:40:10
母の足元にひざまずいて世話をしている時、母が私に「もうダメなの・・・私はもうダメなんだよ・・・」と言いました。
もう最近は頭が衰えて、普通の会話はなかなか成立しないのね。

「わかってる・・・わかっているから・・・」
自然にそんな言葉がこぼれ出ました。
見上げている私の目は、きっと父の目をしているんだろうな~
ふと、そんな思いがしました。
返信する
そっくりさん (和さん)
2008-09-09 19:39:35
似た人っているらしいですね。
私も誰々にそっくりといわれたことがあります。
そんなこと云われても、困りますが、
似た人に合ってみたい気もしますね。
もう一人の自分って不思議な生物ですね(笑)
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-09-09 21:43:35
傘が二本あっちゃ相々傘はできないかな。
返信する
メルヘン (rk79)
2008-09-09 23:51:00
きのこって何かメルヘンチック。
いい形してますね~。
後ろの白いのは何の花かな
私も時々間違われたりするけどこれって
やっぱり似た人がいるってことでしょうか。
返信する
ねこ♪さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-10 07:52:36
こんなキノコがニョキニョキ~
かなりの数が出てきました。
傘の大きさは・・20cmほどありました。
残念ながら・・食用ではないそうですから・・
食べられません(笑)
私も食べられればかなりの人がと思いました(笑)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-10 07:54:28
キノコは・・・似ていても
さほど不思議ではないですが
これだけすぐ側で大きさまで似通ってみるのは
少ないかもしれませんね(笑)
返信する
otomeさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-10 07:58:03
他人の空似なんていう言葉があるくらいだから・・
昔から似ている人はいたんでしょうね~

私だけに似てるんだろう・・
髪は長く伸ばし後ろで束ねてます・・(俗にポニーテール)
アゴに髭を蓄えています、顔は小判型、
眼は細め(世間を長い目で見るため・爆)
こんな顔立ちですが・・似てる有名人いるかなぁ?
返信する

コメントを投稿