その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

得する幸せ

2008年12月17日 | Weblog

 

***

得する幸せ

***

 

バーゲンやタイムセールで

 

欲しかったものが

 

安く手に入れることが出来たり

 

お店の人に

 

「サービス」してもらったり

 

友達にご馳走してもらったり

 

それは

 

お金では買えない喜び

 

トクした気分は

 

こころに飛びっきりの笑顔をくれるね

 

***

 

今日の写真は

またまた薔薇です

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2008-12-17 09:47:25
イキオイのあるバラですねー

この次期の街のバラは
どこかくたびれちゃってんだけど
こんなん、探せば、結構いい絵にできそうですね

特別にまけてもらうと
なんか、うれしいですやね d(^^)♪
返信する
Unknown (MONA)
2008-12-17 12:28:50
黄色って、周りをパァーって明るくする色。
この季節には貴重です。
暗い話の多い昨今、心の中にいつも持っていたい色ですね。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-12-17 14:35:42
その喜びは次の誰かにあげるといいですね。
返信する
Unknown (otome)
2008-12-17 16:03:16
得した気分も幸せの一つ・・・・
そんな幸せあげられるようになりたいと思います。
その幸せに出合った時はとびっきりの笑顔したいです。
最近あったかな・・・
お仏壇のお掃除したら、奥の方に指輪が入ってました。
義母のオパールの指輪2つ。
多分、義父が入れてそのままだったようです。
私の指にピッタリ!
大きなオパールで私には似合わないけど何だか得した気分です。
黄色いバラは幸せ運んでくる感じがしますね~
大好きです。
返信する
Unknown (りえ)
2008-12-17 18:31:53
そうね^^ 得する幸せ
人に何かをして求めていないのに
物品とかお礼が期待をしてなかったのに
入ったり帰ってきたとき・・・すごく嬉しい♪
期待しないことですね~

偶然 わたしも今日は黄色いバラ撮りました^^
返信する
Unknown (symmetric rose)
2008-12-17 19:33:56
ふんわり・・・と柔らかな黄色のバラですね!!
少し・・・微笑んでいるような・・・
美しいマクロ!!
勉強させていただきました!!
返信する
Unknown (ballwell)
2008-12-17 20:06:09
たまたま居合わせたタイムバーゲン中のスーパー。
買い物籠に商品満載でレジに並ぶおばさまたち。
いや~、すごい迫力!
みなぎるパワーに圧倒されましたよ。
たしかに笑顔もあふれていましたね。
返信する
お得大好き! (ねこ♪)
2008-12-17 20:54:27
弱いんですよ、お買い得!って言葉w
お得って大好きですね。
それだけでにんまりしちゃいます。
金額の多寡じゃなく、得した気分がhappyにつながる、smileに変わる、ささやかな庶民の楽しみです。
返信する
Unknown (rei)
2008-12-18 10:28:38
黄色って元気までくれる色ですよネェ
でもこの薔薇とっても落ち着きのある貴婦人みたい
これから得する幸せ求めて街まで行ってきます~♪(笑)
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-12-18 15:52:40
薔薇はまだあちこちで咲いてますね・・
随分少なくはなってますが・・
そろそろ刈り込まないと
春先に花が遅れてしまうから・・
見納めかも・・・

おまけや特売限定品に弱い体質の日本人(笑)
逆にそれを逆手に・・心がうれしがることよいですね
返信する

コメントを投稿