その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

2008年09月07日 | Weblog

 

***

***

 

人間はみな同じだけれど

 

顔はみんな違う

 

幼稚園っ子が

 

顔の絵を書いた

 

どれもみな違う顔が

 

14個もあった

 

この顔

 

みんな知ってる人って聞くと

 

うん と素直な答え

 

ではこれだぁれ~

 

すると即座に・・

 

「やすおちゃん」

 

ではこれは

 

「きょうこちゃん」

 

一番綺麗に描いてある子は

 

恥ずかしそうに

 

「てっちゃん」

 

そうか・・この子が

 

「てちゃん」かぁあ~

 

だいすきなんだよね・・

 

目と眉毛と口と鼻だけの絵も

 

ちゃんと描いた子には

 

見分けがつくんだね

 

*** 

 

子供の絵は

良く見ると

実に特徴をうまく描いている

見る目は確かなんだね

 

***

***

 

今日の写真は

顔に見える花壇の花

沢山の人が密談をしているような

総裁選の話し合いか?

怒ってる様なこの人もいるぞ

~~~

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2008-09-07 09:36:23
子供の頃の絵って、
子供しか、描けないから
貴重ですやね d(^^)
返信する
怒ってますね~~!! (symmetric rose)
2008-09-07 09:57:26
いつもと御馴染みの顔ぶればかりでもないでしょうか・・・。
新たな新風を巻き起こす・・・顔が生まれてくるかも・・・。
なかなか根強いようですね・・・顔ぶれを見る限りは・・・。
返信する
Unknown (ぼてりん)
2008-09-07 12:45:14
はじめまして。
子供の目はよーく見てるんですよね。
びっくりするときあります。

^^みんなおしゃべりなのかな。
大きい口がいっぱいです。
返信する
Unknown (MONA)
2008-09-07 12:46:27
ホントに子どもの顔に見えてきました。

総裁選・・・
結局は、自民党の中での力関係だからね~
日本を活性化する政策があっても、利益の云々に押しつぶされてしまう。
返信する
Unknown (otome)
2008-09-07 14:35:24
ほんとにみんな色々な顔に見えますね~~
我が家にこのランタナあるんですよ・・
そんな風に見たこと無かったです。

小さな握りこぶしもありますね。
ねこちゃんもお猿さんもブーちゃんもいるようです。

我が家にも姪の描いた似顔絵が宝箱に入ってますよ。
返信する
七変化 (rk79)
2008-09-07 18:09:51
七変化(ランタナ)の花…
ホントに顔に見えてきましたよ~。
つぼみはリボンの様ですよね。
返信する
「せ」さん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-08 07:45:32
確かに・・子どものころの絵は・・
子供しか描けませんね
大人が真似ても・・絵にならない(笑)
純真さが出ないね(爆)
返信する
symmetric roseさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-08 07:47:24
なんとなく・・怒ってるでしょう~顔
怒りたくもなりますよね・・これだけ政治不信では。

>新たな新風を巻き起こす・・・顔が生まれてくるかも・・

そう願いたいものです・・(切実に)
返信する
ぼてりんさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-08 07:49:06
はじめまして・・ようこそ
アドレスがないので・・伺えませんが
又お越しの節にはアドレス教えてくださいね

>子供の目はよーく見てるんですよね。
びっくりするときあります

子供はいつもビックリ箱です・・
中を見るたびに驚かされます。(笑)
返信する
MONAさん・・・ (ぱふぱふ)
2008-09-08 07:50:41
>ホントに子どもの顔に見えてきました。

ねぇえ・・面白いでしょう・・
花壇見ていたら・・ふと
顔に見えたので・・カメラで・・パシャリ!

政治を国民のためにしてほしいね~~。
返信する

コメントを投稿