その日その時 写真で見る歳時記

気ままに写した写真に気ままな言葉たちの集まり

また歩き出します・・

2008年04月11日 | Weblog

 

***

すこしだけ気分転換していたこのブログ

 

またあてもなく~

 

言葉が歩き出します

 

ふわりふわりと

 

自由気ままに

 

蝶がさすらうように

 

青い空に向かって

 

緑の大地をはてしなく

 

言葉のハイキング

 

素敵な宝物を探しに

 

そっとそっと~

 

後をついて行きましょう

 

***

 

今日の写真は「ノシラン」の実

エメラルドブルーがとても綺麗

アメリカ・マイアミの海の色

***

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおりん)
2008-04-11 15:39:15
こんにちは^^

この植物はノシランの実、ですか?
o(*^-^)oあはっ♪
慌てものの私、一瞬イノシシと読みました。
綺麗な色でとても魅せられました。
赤いので似ているのを見たことがあります。
写楽俳句はぜんぜん覗いていません。
皆さん、頑張っておられるのでしょうね *^-^)
返信する
かおりんさん・・ (ぱふぱふ)
2008-04-12 08:50:24
>慌てものの私、一瞬イノシシと読みました。
綺麗な色でとても魅せられました。

どう読むと~^そう読めるの?・・(笑)
思わず笑ってしまいましたが・・・
よくあるよね・・そういうのって・・
脳が過去の記憶にもとずいて・
はじき出す間違いだそうですね・・
似た物や言葉を勝手に脳が選んで・・
それをさも見たように意識させるから・・
呼んでいるはずの言葉を違うものに
置き換えてしまうんですね・・
人間は・・見ているようで見ていないと
よく言われるのはそこらへんなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿